baserCMS

NEWS RELEASE 新着情報

新型コロナウイルス感染症発症のお知らせ

本日5月25日(月)、弊社「三井ヘルスサービス株式会社 訪問入浴介護事業所」のご利用者様が新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしました。

感染の経過は以下の通りです。

 

 

5月20日(水)

ご利用者様A氏宅にて訪問入浴サービス実施

その後、ご利用者B氏宅にて訪問入浴サービス実施し、帰社。

 

5月21日(木)

担当ケアマネージャーより息子さんが陽性判定との報告

直ぐに訪問した職員へ連絡、a・b・cの3名は休みだった為、すぐ自宅待機とする。

保健所に相談し「現時点では濃厚接触者にあたらず、通常勤務可」「ご利用者B氏に対しても特別の指示なく通常の生活で可」との判断。

利用者B氏に状況を説明し、ご自宅での体調確認をお願いする。

当該職員3名は万全を期すため会社判断で2週間の自宅待機を命じる。

 

 

5月25日(月)

担当ケアマネージャーから、利用者A氏が無症状で陽性判定との報告。

保健所より連絡、職員a・b・c 3名が濃厚接触者と判定される。(継続し2週間の自宅待機)

ご利用者B氏に関して、保健所に再度確認するも、「濃厚接触者との接触に関しては特別の指示なく通常の生活で可」、ご利用者B氏引き続き経過観察をお願いする。

事業所の営業については、職員a・b・cと他の職員との濃厚接触は無く、保健所の指示に従い、事業所の営業は通常営業とする。

当該職員は現在(5月25日)症状もなく自宅待機の上、経過観察しております。

 

利用者様・関係機関の皆様にはご心配をおかけいたしますが、今後も感染拡大防止に全力をあげて取り組んでまいります、ご理解ご協力をお願い申し上げます。

 

三井ヘルスサービス株式会社

新型コロナ感染症対策チーム 対策チームリーダー有木 和則

  • Category:
  • Author:三井 ヘルスサービス